Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eternalangel2.blog28.fc2.com/tb.php/459-3a60063c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C560] りんご飴はいつうちに届くのか

これがET攻略ブログになることをこの時誰も知らなかった まる
  • 2013-08-10
  • しるふぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コメで催促とはw

こんにちは!
暑さでだれつつ金剛モンクを66/35?あたりまで育成したミカです(´ω`)
なんか金剛でも風フィストあれば意外と狩りになったぜ(

さてはて、
ETエドガ戦ですが~
結果は…余裕の討伐でござる(・・
抱えたことによって9999ヒルはあんまり使わなかったし!
正直、ヌルゲーでした(=ω=.
ちなみにドロップは蜂蜜のみ! まぁこんなもんですよね(
これからは最低でもエドガまでは余裕でクリアできそうなので継続が大事だね!

ちなみに10Fのヤファで死にましたよwww

まさか対策何もしてないとはいえ・・・メマーで16k飛ぶとは思わなかったぜ(・・;
先週のメンツで行こうとすると取り巻き分離のSWかかえしか方法なさそうです(´・ω・`)
まぁ今週からは金剛で出るつもりしてるんだけどねぇ~

今週も一応ヤファ対策データ載せておこう

ヤファ
HP:720k
属性:火3
サイズ:中型
種族:悪魔

前回と同じく箇条で…

・3種ボルト(火、水、風)
・フルスト
・LP
・ディスペル
・メマー
・ラッシュアタック

まず、三種ボルトは出会い頭の引っ張ってるときしかしてこないと思うので
初回は風服(水50%と風75%防げるため)で引っ張ることをオススメします!
火がきたときは・・・がんばれ

フルストは交戦始まってから使うので抱える人の対策はコートくらいしかないかな・・・
詠唱あるわけでもないから止めようがないからね

LPはsageがいるならLP張替えすことによってLP重複セルはLPなしになる仕様で対策です!
sageがいない場合は攻撃やめてもらってずらすしかないです

ディスペルについては・・・出会い頭にボルトかディスか選んでるような感じがするくらいの
使用頻度だったと思うので交戦中は大丈夫かも?
もしされたら死ぬか残影で逃げるかのどっちかになると思うのでPTの支援役に伝えておくべし
基本的にヤファは単体攻撃しかもってないので一人が狙われてももう一人が起こせるはずだしね

メマーは金剛ならガチ耐え
金剛ないなら取り巻き分離法を使ってSWで本体持ってるほうが抱えるしかない
ガチで耐えようとしても77のVIT60くらいの騎士でHP8k前後なので無理です!

ラッシュはメマーに乗るなら金剛にもSWしないとだめだけど乗らないのならば普通に耐えれるだけで
金剛の場合は終わります(´ω`)
取り巻き分離の場合は普通にSWしてるだけでやることかわらないので問題にはならないはずデス

以上でヤファ考察オワリ!

ちなみに取り巻き分離は・・・
ヤファが最初に認知した人に取り巻きと一緒に走ってくる仕様なので・・・

認知→走ってくる→抱える人「おっと、ここはとおさねぇぜ」→ヤファ止まる→
取り巻きは脳筋なので最初に認知した人にいく

という仕様を利用した方法デス(今時のROで知らない人いなさそうだけど説明ダゼ
ちなみにこの取り巻き分離は取り巻きを倒してしまうとヤファがサモンモンスターしちゃうので・・・
その場合は全部ヤファ抱えてる人にいってしまいます!
なので取り巻き持つ人はSGとかから離れて耐えるようにするべしです!

と取り巻き分離の解説もおわったし今日の日記は終了!
記事として書くことがないから解説はじめたけど・・・
解説はじめると次は量が多くなってめんどいなwww
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eternalangel2.blog28.fc2.com/tb.php/459-3a60063c

0件のトラックバック

1件のコメント

[C560] りんご飴はいつうちに届くのか

これがET攻略ブログになることをこの時誰も知らなかった まる
  • 2013-08-10
  • しるふぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

~ミカエル~

Author:~ミカエル~
オロローン鯖で活動中です
メインがジェネか連に変わっていた件について(

課金頻度落としながらもだらだらROやってますんw

かうんたぁ~

おんらいんかうんたぁ~

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

