Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eternalangel2.blog28.fc2.com/tb.php/444-baa95e4e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

連の生4F狩りについて

こんばんは~
かなりおひさしぶりです(=ω=.
ナディア最終回みてて超科学文明(笑)じゃねぇかwwwとつっこんだミカです(=ω=.
まさかコンセント抜いてロボがとまるとかwww

さてはて、
ナディアはおいといて・・・
今日は生4Fについて書きたいと思います(=ω=.
理由はお友達が生4Fで狩りしてみたけど死亡率が~といってたからです!
どういう風に書けばわかりやすいのかと考えた結果、個別にかいていく感じで行くことにしましたw

セリア=アルデ(教授)

06セリア=アルデ

属性付与あれば恐らく狩れないことはないとは思うのですが狩ってないです
もし、狩れるとすれば・・・(本体予想です

×:敵 □:アンクル ○:本体 ■:セル

×■■■■■□□□□■○→
     
こんな感じに距離あけて準備して1発だけダメ与えて全力後退・・・

×□□□□■■■■■■○

最大距離で撃つ感じでいけるのではなかろうか?
もし魔法が飛んでくるようならハイド避けは必須かな
アンクルが4なのはセリアはHPが他のに比べ低いので4あれば恐らく余ると判断したからです(=ω=.
まぁぶっちゃけめんどいのでバイトで飛ばしていいと思います!
狩れる人からみたら共闘で経験750kになってありがとうございます!状態だしねw

ランデル=ロレンス(パラディン)

01ランデル=ロレンス

プレッシャーがうざいけど普通に狩れる(`・ω・´)b
spが少ないときはプレスで減る量もそんなに変わらないので食べる感じです!
spが多いときは・・・こっちくんな!ガチホモが!って感じw
プレスをできるだけ受けないような狩り方を書いておくと~

×■■■■■□□□□□■○

の状態から撃ちまくるだけ(=ω=.
ただこのやり方だとプレスは受けないけど・・・遠距離反応してディフェンダーつかってくるので
プレス1~2発くらいなら別にいいやっていう人なら・・・

×■■■■○■□□□□□
     →に移動
って感じでアンクルにはめてから撃つ方がディフェンダー受けなくて効率的になります(゜ロ゜)
殴りはじめたらAGはしてきますがプレスは基本潰せるので大丈夫です
ちなみにアンクルはAspd189で5~6枚もあれば狩れる感じですw

ガーティー=ウー(チェイサー)

07ガーティー=ウー

普通に狩れる!狩れる!が・・・
こいつ本体のAgiが高いのと移動速度上昇もちなのでアンクルの使用量がぱねぇです
でも、1匹狩るのに10↑使うことになるので後方やらの安全が確実なときのみ戦闘が好ましいです

×■■■□○<アンクルスネア!
   →に移動

コレでも間に合います!
あとはアンクルを切らさないように・・・

×□□■○→

の状態で下がりながら狩るだけです
もし後ろの確認が取れてない場合は、半画面ほどアンクル殴りしてさがったら逆方向にいって

←○■□□×

を繰り返す感じでも安全に狩れると思いますw
あ、あと触れられると速度上昇使われるので極力触れられないようにしてください(=ω=.
速度上昇はいるとDEXかなりないとあたらないからね・・・

久々に書いてるけどなんかめっちゃながくなってきたな@@;
コレでまだ三匹何だぜ・・・できるだけわかりやすく書いてるつもりだけど、
わかりにくかったらコメにでも残しておいてくだしあ><
よし、後半いくよー

アルフォシオ=バジル(クラウン)

04アルフォシオ=バジル

最大のカモ1号w
注意点があるとすれば触れてしまうと爆裂してナイフでDSやらASしてくることかな(=ω=.
つまりふれなければ・・・ただの的デス
出会い頭のスローキャストとか連には効果薄いからねw

×■■■□□□■○

この状態で撃ってるだけで終わる
アンクルも3枚あれば十分!心配なら4枚はってもいいと思うデス
まぁ他のやつよりHP低いので4枚はいらないと思うけどねw

トレンティーニ(ジプシー)

05トレンティーニ

最大のカモ2号ww
この子も歩く経験値状態デス
正直、冠とジプは対策一緒で書くことがほぼない!
HPも似たり寄ったりだしね(=ω=.

×■■■□□□■○

で、普通に倒せるです(゜ロ゜)
注意するなら2匹とも触れると爆裂してパルスとか撃ってくるので触れられないようにすること!
くらいかなぁ~

チェン=リウ(チャンプ)

02チェン=リウ

ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇん(違)
取り乱してしまった(=ω=.
多分この子が1番事故死が多いと思いますw
うちも狩り方確立するまでに散々転んで今でもたまに転ぶしね(´・ω・`)
まず、出会い頭は残影なので・・・

×■■■■□□□□□○

ってな感じにアンクル準備します
次に・・・

×■■■■□□□□□
■■■■■■○<こ、こいよ!

相手の視界に入ります
すると残影してくるのでアンクルに吸い込まれてる間に逃げて・・・

×□□□□■○

この状態を作ります
ここで即撃ちたいと思うだろうけど一手間かけてください(=ω=.

△:スキッドトラップ

×□□□□□△←こいつに乗る

↑の図にも書きましたがスキッドトラップに乗ってください
クリックしたままにすれば罠の上に乗れます
理由は・・・察しのいい方ならわかると思いますが相手は残影もちでアンクルがきれた瞬間に・・・
自分のセルと同じ場所にとんでくるのです!
コレで何回阿修羅いただいたことか・・・それの対策がこのスキッドさんというわけです(=ω=.
あとは残影でスキッドさんが切れたら更新して普通に撃つだけですw

エミュール=プラメール(クリエイター)

03エミュール=プラメール

こいつはぶっちゃけ無理げww
常時速度上昇かかってて出会い頭に火炎瓶やらアシッド投げてくる
画面内に見えたら逃げること推奨デス

以上でレビューぽいのおわりです(=ω=.
ちなみに本体連は114のAspd188-189のこです
Aspd187時代はよくアンクルで飛ばれていたのですが188-189になってからは
飛ぶ確率がかなり減ったのでAspdは最低でも本体くらいはほしいと思いますw
久々に長い日記ぽいの書いたから疲れた!
これからETがあるというのにもう既に体力2/3くらいつかっちゃったぜorz

まぁ最近寒さがきつくなってきてて雪やらもかなりふってるので皆様風邪などには注意ですよん
それでは、また次回にあいませう(=ω=.
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eternalangel2.blog28.fc2.com/tb.php/444-baa95e4e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

~ミカエル~

Author:~ミカエル~
オロローン鯖で活動中です
メインがジェネか連に変わっていた件について(

課金頻度落としながらもだらだらROやってますんw

かうんたぁ~

おんらいんかうんたぁ~

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

