Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eternalangel2.blog28.fc2.com/tb.php/437-6220ec5a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C549]

ぽてーと。

私も食べたいです。

私も動画作ってみたいです今度良かったら教えてね~
  • 2012-11-04
  • もも
  • URL
  • 編集

[C550]

結構作るの簡単ダヨ!
ちょっと疲れるけど@@
それよか、体調不良大丈夫かね?

動画についてはPC環境との相談になるけど教えられることは教えますよん(=ω=.
  • 2012-11-05
  • ~ミカエル~
  • URL
  • 編集

[C551]

おいしそうーw

[C552]

結構おいしいかったよん(`・ω・´)b
ただ、地味に疲れるからたまにやる程度で満足しちゃいそうw
  • 2012-11-07
  • ~ミカエル~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スィートポテト

こんばんは!
銀杏拾いして乾燥させてあとは食べるだけで放置してるミカです(=ω=.
今も酒のあてに茄子と葱を合わせて作ったもの食べてるしな(´ω`)

さてはて・・・
今日は昼間暇だったので題名のモノ作ってきました!
さつまいもが余ってたのと久々にお菓子作ろうか~的な短絡的理由デス
レシピ見た感じ結構簡単そうだったのでこれだ!とやったのですが・・・

思ってた以上にきつかったorz

1.まず芋をゆでる!
 ここは待ってるだけで割りと暇だった!

2.茹で上がったらこす!

SBCA0006.jpg
ひたすら芋を潰す潰す・・・1番きつかった・・・

3.砂糖をいれて混ぜる(目分量

SBCA0005.jpg
この時点で味見したら普通にうますww

4.ある程度混ぜたら生クリームと卵黄1つを入れて混ぜる(分量はやっぱ適当

SBCA0004.jpg
ひたすら混ぜる作業でつかれるつかれるw

5.生地完成

SBCA0003.jpg
生クリーム入れすぎたのか白くなってるw

6.白い透明の紙がなかったのでアルミホイルで代用してバター塗る
 最初塗らなかったら引っ付いてとれなかったww

7.形整えてアルミホイルにおいていき卵黄を塗る
 もうここまできたらできたも同然!

8.焼けたら盛り付けて終了

SBCA0001.jpg

わりとおいしかった(=ω=.
時間結構かかったけどね!

あと余った卵の白身ですが・・・
メレンゲにして砂糖いれてマカロン風にしてみよう!とやってみたのだけど・・・

あんまりうまくでき・・・いや、正直にいおう! ダメだこりゃww

1回目
マカロンのイメージをして・・・
温度調整して白いトコでレンジから出して冷ます
冷えるごとにしぼむマカロン(?)さん
味は白身に砂糖入れただけの味だったwww

1回目はこんなもんだよな! メレンゲはまだあるもの!(必死にかき混ぜて作ったw

2回目
マカロンは白いという先入観にとらわれすぎてるんだ!
というわけで強火で茶色くなるまで焼いてみて冷ます・・・
結果、また白身の味がしやがるwwwwしかも、はがれにくいwww

この時点でもう無理じゃねwって感じだったけど・・・

3回目
きっとさっきの強火だったのがまずかったんだ!
中火にしてじっくり熱を通してみよう!あとしぼむのはきっとすぐに外に出すせいだ!
レンジ内で余熱によりだんだんひやせばきっと・・・

出来上がったもの:茶色い(今までで1番)べたべたしてしぼんだ砂糖菓子さん

くそwww思考錯誤したのにどうしてこうなったしww(材料切れた
ちなみに味は・・・マカロンというよりお茶についてくる砂糖菓子の味だた(´・ω・`)
白身の味がしなかっただけ進歩して・・・るよな@@?

一体何が悪かったのかさっぱりわからなかったぜorz

まぁラストは微妙だったけど今日はなかなか楽しいお菓子つくりできた日でした!
マカロン作れる人はきっと特殊な訓練を受けてるに違いない!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://eternalangel2.blog28.fc2.com/tb.php/437-6220ec5a

0件のトラックバック

4件のコメント

[C549]

ぽてーと。

私も食べたいです。

私も動画作ってみたいです今度良かったら教えてね~
  • 2012-11-04
  • もも
  • URL
  • 編集

[C550]

結構作るの簡単ダヨ!
ちょっと疲れるけど@@
それよか、体調不良大丈夫かね?

動画についてはPC環境との相談になるけど教えられることは教えますよん(=ω=.
  • 2012-11-05
  • ~ミカエル~
  • URL
  • 編集

[C551]

おいしそうーw

[C552]

結構おいしいかったよん(`・ω・´)b
ただ、地味に疲れるからたまにやる程度で満足しちゃいそうw
  • 2012-11-07
  • ~ミカエル~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

~ミカエル~

Author:~ミカエル~
オロローン鯖で活動中です
メインがジェネか連に変わっていた件について(

課金頻度落としながらもだらだらROやってますんw

かうんたぁ~

おんらいんかうんたぁ~

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

